お知らせ

ごあいさつ

 この度は賃貸管理オーナー様専用ホームページ『賃貸経営サポートナビ』を御覧頂き 誠にありがとうございます。

千代田建設代表取締役 石川 雄一郎と申します。

  最近、賃貸管理関係の法整備や管理業者の登録制度等、不動産業界でもとりわけ『賃貸』に 関するニュースが非常に多い昨今です。 何故最近になってこの様な事が騒がれているかと言いますと、 それは今までの『賃貸』のあり方があまりにも自由すぎたからではないでしょうか? オーナ様や賃貸管理業者、賃貸仲介業者によりルールが異なっている、なかには賃借人によっても 違ってしまっている・・・ 故に賃借人とのトラブルは増加、インターネットの普及はそれに拍車をかけるようにトラブルの 引き金になっていったように感じます。 もちろんすべてが賃借人に非があったわけではありませんが、そのルールの曖昧さが間違いなく大きな要因と なっています。 今まで永きにわたり静岡の不動産業に携わっている中で本当に自由で複雑、また、人により異なる ルール(契約書)の賃貸を多く目にして参りました。

  千代田建設の厳しいルールを貫いてきた姿勢は時にはオーナー様よりご指摘を受けることもしばしばでしたが それはオーナー様の大切な資産を守る事を第一に考えていたからでした。 これからもその姿勢は貫いて参ります。 最近になりようやく法律等(ルール)が整って参りました。 弊社では一早く国土交通大臣より認定を頂き日本で149番目の賃貸管理業者として登録されております。 さらに気を引き締めて『賃貸管理』を通じてオーナー様のお役に立てるように邁進して行きたいと思います。

  さて、千代田建設では現在1,000名以上のオーナー様の賃貸、管理、リフォーム等のサポートをさせて頂いております。 オーナー様のお悩みは様々ですがある程度の共通点もございます。 私たち、千代田建設の役割はそんなお悩みの解決はもちろんの事、お悩みになる前に未然に防止する事と考えております。 このサイトは今後、賃貸オーナー様のお悩み解決の窓口になれればと考え運営して参ります。 静岡市内で60年以上の不動産取引の実績と構築してきたお客様との深い信頼関係は他社には負けない 千代田建設の強みです。 そして、経験豊富な社員に些細の事でも構いませんのでなんでもご相談ください。 是非、千代田建設をよろしくお願い致します。   

                              代表取締役 石川雄一郎